角出る人

私M2号今更ながら、今年のマングローブ干支手拭いの自分の頭に角がでている事を知りませんでした。


昨年に和髪体験したから、歌舞伎ネタ入ってるからこんな頭(和髪)なんやねと思っていたが、角が出てるとは確認できていなかったー!
なんで?とM1号さんに聞いたら ”「鬼がでるか蛇がでるか」のタイトル通りやないか” とシラッ~と返された。
隣のkaz-hagさんにも聞いたら ”知ってたよ” と当然のように言っていた。

へーーそうですか。
私はやはり鬼嫁なんだろうかね?自問自答してみる。

そして、昔の版画の記憶。

・・・もう開き直って鬼で行くべきか!?
角だせ、やりだせ、目玉だせ。


コメント (5)

  1. Akiko より:

    知らなかった~(笑)

  2. Akiko より:

    ちょいと、そこの旦那はん
    本当の悪女というのは~
    けして角を出さないものどすえ~(笑)

  3. カイユ より:

    知ってたよ。むしろ定番。(ニヤリ)

    • mangrove より:

      カイユさん、そうなのね。

      もっと自覚しないといけませんね。

      ・・・なんで~??

Leave a Reply to mangrove

CAPTCHA


訪問中 :