M3号の毛玉人形

kopi4

これを作ってもう5、6年前の事になりますが、M3号の抜け毛でつくった毛玉人形です。
もしかして、きもち悪いですよね。見てる人で気分悪くなっていたらごめんなさい。てきとーにスルーしてください。

これをつくるきっかけは私の姉に羊毛をフェルトにするためのニードルという針を教えてもらったというのと、M3号の抜け毛時期の毛が羊毛のようでしたので、この抜けた毛玉はニードルで固まるのかな~?っとやってみたらできました。と偶然にもできたわけです。羊毛だって、毛ですから。
作ってる時はもう楽しくて楽しくて、夢中でつくりました。
短毛では細かくてこんな造形ができません。長毛ならではですね。

kopi2

タヌキ?まぁ猫には見えませんが、でも私の中のM3号くんはほぼこんなイメージです。
最近、薄はりのグラスがショーケースにぴったりでしたのでそれでカバーしてみました。

このケース台をedo禅さんに作ってもらおうと考えてます。どうぞよろしく~。

材料はこの子から支給されています。

e382b3e38394e4b891


コメント

  1. いとけい より:

    すっごい上手〜
    孫!?的な感覚かしら・・・(笑)

    うちの子達も今すっごいの〜
    朝、晩2回もぞうきんかけねばならないの・・・

    床の上を毛の束が砂漠の枯れ木みたいに転がる転がる!
    早く生え替わってほしいワン

  2. mangrove より:

    いとけいさん
    分身みたいなものかしら?

    今は抜け毛ほんとすごいよね~。2匹もおったらほんとすごいよね。毛が舞う舞う~。

    最初は丸めて毛玉ボールつくってたんだよね~。

Leave a Reply to mangrove

CAPTCHA


訪問中 :