外構

外構って・・住宅などの敷地内で、建物の周りに作られる塀や生け垣、門扉、車庫、庭、アプローチなどのこと。植栽も含まれる。

ということらしいけど、最近急に興味を持ち出しました。

T社さんの仕事で、外構を含むデザインを考える機会があったのがきっかけです。

そう思って町に出るとなかなかいいものが見つかりません。すごい費用がかかっていることは想像がつきますが、建築でもなく、土木でもなく、造園でもなく、そんな切り口からデザインしてみるのも面白いかと思いました。

こうやって比較すると、技術は進歩しているのかどうか・・・ なんて考えてしまいます。


コメント (2)

  1. カイユ より:

    一番最後の写真はガウディですね。
    グエル公園でしたっけ?

    • mangrove より:

      カイユさん

      そうで~す。何百年たってもこの独特の存在感。
      すごいわネ~。

      恐るべしガウディ!!

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :