20の二乗

20の二乗に行ってきました。

今回新たにイマジンさんも映像で初参加、見て見たかったフ透明少年も映像とパフォーマンスで初参加という事で楽しみにしていました。
前回も参加していた柚木さんのグラフィックは前回のモノクロとは違い、超カラフル。いたずらっぽい胞子、花、みたいなのが顔になったり、ドクロに変化したり有機的な色のアニメーション。明るく楽しいイラストでした。可愛いかった。
 

パーカッションもヤポネシアNobさんと竜巻太郎さんも素敵でした。この三人のやりとり超面白い。

 
イラスト提供
http://www.mikanblog.com/

グラフィック映像とパーカッションの音が追っ駆けっこしてるみたいで笑えた。
「こうだ!」「そうくるかい。じゃあこんなんどうじゃ」「ぐわっぐわっ」「待て待て~!!」
しゃべってないのに、こんな擬音や会話が見えてきます。(M2ひとり妄想劇)
イマジンさんの映像も面白かった。人の頭の中って自由で楽しい~。それをそこにいるいひとたちで共有できちゃうってもっと楽しい。
自分の中のいろんな垣根をとっぱらって感じよう。そして素直に受け止め楽しもう。

 

皆それぞれ同じ時間を与えられているのに、映像によっては自分の中の考え事がでてきて、それがすごく長い時間に感じたり、あっというま終わったり、体感時間がそれぞれで違うのが興味深かったです。

「20の二乗」なかなかおもろい催しです。

 

今回頂いた最後のライブペインティングの時の絵の一枚

「ボウ風」
なんとなく自分で題つけてみた。これを描いてた手の動き覚えてる。
この絵をよーくみてみてください。槍をもつ女の人も見えてくるんです。
このライブペインティングでは、最初の映像と音とは違って今度は柚木さんが彼らに追いたてられていた一幕も。なんてコメディ!
こればかりは来て見ないと説明できない。
ぜひぜひ皆さんにも会場にきてこの面白さを体験してほしい。


コメント (2)

  1. yugimisato より:

    ありがとう!

    もうね、この間初めてライブペインティングの映像見て確認!
    や〜、すっごいわ。(どっか私、真っ白にどこかいっちゃってます)
    あぶなっかしくて!汗かいちゃった。

    でも、なんだろう、たのしかったぁ〜。
    すっごい楽しいの。
    描く人で良かったってゆうか、マジ好き!描くのが!という喜びに包まれるのがいっぱいあふれてくる。
    もう、見てくれてる人とか、どう見せたいとか、
    20秒しか無いんでわからなくなっちゃって。

    どう育っていくか私も楽しみなイベントです!

    次回は9月です!
    ご期待ください。

    • mangrove より:

      yugimisatoさん

      予測できないとこがなんとも面白いですね。

      でもきっちり描けてるとが、またすばらしいのよ!
      9月まで、また楽しみ増えました。

Leave a Reply to mangrove

CAPTCHA


訪問中 :