命を拾ってくれた恩人

 
 
小さかった頃のM4号(2009年8月17日)

M4号には命を拾ってくれた恩人さんがいる。
自称「猫ババァ」と言ってらっしゃるが、決してババァではございません。
縁あって、私たちの家族となったM4号(ナイトウ)ではあるが。今この世で生きていけたのは、この猫ババァさんという方がいたからというのを忘れてはなるまいぞ!!M4号くん。
保健所いきになるあなたを、危うく拾ってくれたのは、この猫ババァさんです。

猫ババァさんが、M4号を家に連れてきたとき、「この子はあまりにも暴れん坊(チビの頃から)なので、もし先住の猫ちゃん(M3号)と折り合い悪く、迷惑かけるならいつでも返却してください」。と言ってらしたのを思い出す。
えぇえぇ・・たしかにおっしゃる通りの暴れん坊な猫ちゃんでした。
ぼやーっとした私たち(M3も含め)は彼に一喝され元気をもらい日々を過ごしています。
刺激的な毎日です。M3号も彼がきたおかげで強気な部分が出てきました。(チョット出すぎ)それでも彼らはいっしょに暮らせています。

そんな猫ババァさんがブログをはじめました。
野良猫を救出して、面倒みるのってなかなかやれることではありません。ましてや避妊手術をしてやったりと。
これもつながってるご縁。そんな猫ママたちの奮闘日記をマングローブはこれからも見守っていきたいと思っています。
ここにアップされていた美人猫のルーシーちゃんも嫁入りが決まったそうです。どうぞよろしく。
http://blog.goo.ne.jp/akibon_january

私は辛いことがあるとM4号を見て元気付けられます。地震の前は猫が騒ぐと友人のメールに書いてありました。頼むぞ地震探知機!


コメント (2)

  1. カイユ より:

    ちょうどよかった!
    職場のBさんが猫を飼いたいって言っていたので。。。
    とりあえず、のぞきに行ってみます。

  2. mangrove より:

    カイユさん
    ぜひここの猫ちゃんたちも候補に入れてあげてね~。

    ルーシーちゃんは美人ちゃんだったな。
    ロシアンブルーのタロちゃんは?

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :