大きな買い物

とうとうTVを買った!マングローブの一大事!!!
私M2号にとってもM1号にとっても、もう何十年かぶりの新調TV。それも地デジTVです。画面は26インチと販売店さん側から言わすと単身者用と小ぶりのようですが、前使っていた14インチTVからすると倍の大きさ。でも我が家にとっちゃ迫っっ力の大画面です。こんな小さな部屋になんと大きな買い物をしてしまったのでしょう。時代が変わった気がします~。

TVもしかり、もらい物家電を多くを使用してるのが多いわが家です。多少の不便があろうともこちらが家電に慣れさせていただきます。使えるものは壊れるまで徹底的に使い倒す。マングローブの流儀です。
最近TVはピカピカつやありの黒がはやり?それしか選べなかった・・・のもある。カラーの選択肢がないのもいやなものですね。

新参ものすぎて、ピっカピカのTVだけがどうにも浮いた感じです。我が家の空間になじんでいくにはそうとうな時間がかかることでしょう。
大きい画面はどうも慣れないね、疲れるねと会話する日々。


コメント (4)

  1. style より:

    ついに地デジTV買っちゃいましたね〜
    おめでとうございます!!(?)

    最近、大画面のTVを置いているおうちが多いようですが、
    部屋に対してTVの存在感大きすぎる気がする・・・
    (うちに実家とか弟の家とか・・・)
    電気屋さんは「ちょうど良いサイズ」っていうけど・・・

    うちのTVが薄型になるのはいつだろう〜〜
    私も壊れるまで使う派♪

  2. mangrove より:

    styleさん
    買っちゃいましたよ。

    styleさんも気になる?私も気になる販売店側のあの理屈。
    ちょうどいいサイズって人によっていろいろあると思うの。
    私たちは仕事柄スケールにはけっこう神経使うけど、一般のひとなら、店側の言われるままに買っちゃうよね。

    こちらのほうが安いですよ~とか、会話しててもどうしても大きいサイズ買わせようとアプローチしてくるんだよね。
    いらんと言うのに。

  3. いとけい より:

    地デジ化おめでとぉ~!

    我が家、40インチなんだけど・・・

    もっと大きいのがほしいなぁ~と・・・
    ライブや映画のDVDは大画面に限る!

    実家の(60だったかな?)で見ると(音響も部屋の四隅にバッチリしてあるの)
    もう映画館行かなくていい感じがするから

  4. mangrove より:

    いとけいさん

    なにかと文明にのり遅れてる我が家、地デジカしたよ~。
    まだ26インチになれないなぁ・・。

    大きい画面になれるとそんなもんなのかなぁ?
    いろんなライフスタイルあるもの。
    選択肢もいろいろあっていいんじゃない。

    それにしても60インチすごいね!

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :
Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function counterize_get_online_users() in /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/sidebar.php:61 Stack trace: #0 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template.php(688): require_once() #1 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template.php(647): load_template('/home/users/2/a...', true) #2 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/general-template.php(110): locate_template(Array, true) #3 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/single.php(29): get_sidebar() #4 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template-loader.php(74): include('/home/users/2/a...') #5 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/users/2/a...') #6 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/index.php(17): require('/home/users/2/a...') #7 {main} thrown in /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/sidebar.php on line 61