鳥羽みなとまつり(花火)

鳥羽一郎のふるさとコンサートの後は、いよいよ花火大会の開幕です。
かもめの散歩道というところで見物席を設けてくれているという事でそちらへ場所を移動しました。

かもめの散歩道の詳細 :http://www.toba.or.jp/kamomenosanpomichi/kamome.htm

海から打ち上げられる花火を見るというものは初めてでした。
水面ギリギリから打ち上げる水中花火は半円に見えます。もちろん空にもドーンとドーンと打ちあがります。
その数4000発なり。

水面ギリギリ水中花火は観客と花火の距離が近いのもあって、ドカーンと地響きがするくらいのものすごい迫力がありました。ちょっーとびっくり。
胸にドドーンと直に音を受けとめた感じがしました。海の魚は失神してないかしらね?
時々かもめの形をした花火がのんきに打ちあがります。かわいらしい。
今回この花火大会で、かもめの花火がいくつ上がったかがクイズになっており、応募してピタリ当たった人には賞品があたるらしい。
13個は数えられましたがいったいいくつ上がったのでしょう?

音楽花火という演目もあったりといろんな花火シチュエーションを楽しめます。

最後の最後はスターマインの連発花火で幕は閉じました。やっぱ夏は、夏は花火ですね~。


夢のように綺麗だった~。

今年のみなとまつりは11万人の来場があったそうです。そんなにいたんだ。すごいですね。
海ならではの花火をじっくり堪能させていただきました。誘っていただいた鳥羽の方がたありがとうございました。

また来年も見に来たいな。次回は皆さん浴衣で~!!


コメント (6)

  1. いとけい より:

    花火キレ~イ♪

    以前は毎年長良川の花火を見に行ってたし、
    花火のみを見に夏は毎週長島に行ってた(^^:)

    最近では熱田と港の花火を少し遠くから鑑賞~

    来年はちょっと近くから見るかな
    やっぱり
    おなかにドーンと来るくらいの場所がいいですよね(^^)/

    以前一度だけ、
    飛行機の中から下に花火を見た事があります。

    真ん丸で”まり”みたいにキレイでした。

    • mangrove より:

      いとけいさん

      すごかった音が!なかなかわざわざ花火見には最近は行かなかったけど、やっぱり近くで見ると迫力違うね。

      下から見下ろす花火なんて、神様チック!素敵な体験~。
      来年鳥羽にご一緒いかが?

  2. ハナピー より:

    綺麗ですね!!
    夏は花火に限ります。
    福岡も8/1大濠花火大会があります。。。
    この時だけは我が家も満員になります。

    • mangrove より:

      ハナピーさん
      まぁ来週ですね。
      マンションからご鑑賞ですか?

      もしかして黒門庵で茶事も?是非この日、この時を楽しんでください。

  3. いとけい より:

    是非是非
    来年はご一緒させてくださいませ。

    今から首をなが~くして
    楽しみにしておきます♪

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :
Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function counterize_get_online_users() in /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/sidebar.php:61 Stack trace: #0 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template.php(688): require_once() #1 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template.php(647): load_template('/home/users/2/a...', true) #2 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/general-template.php(110): locate_template(Array, true) #3 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/single.php(29): get_sidebar() #4 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template-loader.php(74): include('/home/users/2/a...') #5 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/users/2/a...') #6 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/index.php(17): require('/home/users/2/a...') #7 {main} thrown in /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/sidebar.php on line 61