勇み足

もう今月も終わろうとしているのに先月のお話。
先生ところで初釜も終り、さぁ今年も気合入れなおしてお稽古に励もう!と心に決め、今年はじめてのお稽古場へ。
花月のお稽古でした。花月は5人そろってのお稽古、遅刻魔の私は今年こそは早め早めの行動をしようとお昼ごはんも食べず(お稽古日はいつもそう)お稽古場へ急ぎました。

まず玄関を開けると、先輩のカイユさんとW婦人の靴が。もう先にいらしていました。
おぉーさすが新年、みなさん気合入っていますねぇ~とニヤニヤしながらお部屋に入ったら、先生はまだお席の準備中。
あれれ?どうしたこと?玄関前にお水まいてあったよね・・・?
先生はお席の準備が整いましたという合図で玄関先に水をまきます。生徒はそれを確認してから中に入ることができるのです。

先生 :「私はいつも花月はじめる30分前の12時半にお水をまくんです。花月のお稽古は1時からよ」。

私  :「え?お水まいてあるの確認しましたけど」。

先生 :「あの水はお掃除のときに溝に流した水なのよ、あれは違うの」

   時計をみると時間はまだ12時15分。ありゃりゃ~思いきりフライングだわさ。

先生 :「それも三人とも同じことして・・」。アキレテイル先生

三人で顔を見合わせ笑ってしまいました。
ほんと私たちったら・・・・勇み足すぎました。もっと冷静に行動しないといけませんね。
初っぱなから、また先が思いやられる今年はじめてのお稽古のできごとでありました。

チャン・チャン♪


コメント (4)

  1. MW より:

    いゃー気合い入り過ぎましたよね。。。
    それにしても3人一緒は ふふふ

  2. カイユ より:

    先生に2回もお月謝払おうとするしね~

    • mangrove より:

      ほんとお茶のことでは、冷静さを失ってる私。

      なにかしらやらかすのよね~~。

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :
Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function counterize_get_online_users() in /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/sidebar.php:61 Stack trace: #0 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template.php(688): require_once() #1 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template.php(647): load_template('/home/users/2/a...', true) #2 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/general-template.php(110): locate_template(Array, true) #3 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/single.php(29): get_sidebar() #4 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template-loader.php(74): include('/home/users/2/a...') #5 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/users/2/a...') #6 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/index.php(17): require('/home/users/2/a...') #7 {main} thrown in /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/sidebar.php on line 61