餅飯殿(もちいどの)センター街

山の上マーケットへ言った後

奈良駅のナカコ醤油さんに寄ってから帰ろうと言う事になり、奈良で降りて散歩してました。

以前にも紹介した もちいどのセンター街です。この狭いアーケード,この狭さが魅力です。シャッター商店街が多い今、人通りの多い商店街です。

アーケードの店と店の間の1.2メートルくらいの巾の路地に ↑猿沢の池 という誘導サインがついていました。この路地も魅力です。

 

名古屋に住んでいて思うのは、やたら道路が広い事。車優先社会もいいと思いますが、どの道もまだまだ広くなって、人の住む面積がどんどん減って、道で街が細かく分断されていくのはどうかなと思います。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :