東京で

東京へ行きました。
東京生まれだが、今では名古屋弁がすっかり身についてしまったというTさんが、東京タワーを見に連れて行ってくれました。
出かけた時間が遅かったので上には登れなかったのですが。
山の手線田町の駅から、歩いて20分くらいで行くそうです。
そういや何回も東京には来たことあったが、東京タワーはまともに見に行ったことなかったなー。
そんな事を語りながら、てくてく歩いていきました。

最初こんな感じで見えてましたが、小高い丘の急な坂を上がったとこにドドーンと東京タワーが見えてきました。

 

 

第一声は、「うわーうわーでっかーーーーい」。
素直に感激しました。
真下からはとても雄大に見えます。そしてライトアップも綺麗で美しいやんかー!!おのぼりさん丸出しの私でした。

短い時間でしたが、東京タワー思った以上に素晴しいかも。また行ってみよう。今度は上まで上がろう!
あの新しいスカイツリーはこれよりもっと何倍も感激しちゃうのかしら?見ものだわ。

そして、Hikarieの新しい商業施設も視察してたら、こんなの売りにしてるお店がありましたよ。

写真のうどんの麺がなんかおいしそうではないなー。ふっくらほんわり感が伊勢うどんのよさなのに・・・。

お味はどうなんでしょうか?頑張れ伊勢めし。
東京で、ぜひとも市民権を獲得してください!

 

 

 

 


コメント (2)

  1. Tさん より:

    そういえば、この時も時間ない中、歩いたね~
    うちらの『珍道中』には歩行距離も関係してるのかも知れません…

    ちょっとhikarie行ってみますわ♡
    伊勢うどんが恋しい私には、うれしい情報!
    伊勢うどん in Tokyo がどんなか、またご報告いたします。
    待っとって。

    • mangrove より:

      Tさん
      その説はありがとうございました。
      また珍道中おつきあい頼むね。

      これ、高級そうな伊勢うどんじゃない?

      お味の報告期待してまーーす!!

Leave a Reply to Tさん

CAPTCHA


訪問中 :