余裕

あいかわらず余裕のない毎日で、猫や植物に励まされながら一日一日を送っています。

生活は便利になっていのにどうしてこうも煩雑な作業が多いのか考えてしまいます。一つ便利なものを手に入れるとそれに付随した面倒も知らず知らず取り込んでしまいます。全自動洗濯機は便利だけど内部の掃除は業者に頼まないといけないみたいで、特殊なものは説明書を読まないと洗い方はわからないし、洗剤はいろいろ違うし、洗濯板と石鹸で済んだものがすごいいろいろなものを持ち込んでいます。

そんなことを考えている余裕があるので余裕がなくなるのかも.

140421_0823~03


コメント (2)

  1. カイユ より:

    全自動の洗濯機のカビ予防のために、私は使わないときは蓋を開けっぱなしにしてますよ。
    効果は謎ですが。。。。。

  2. mangrove より:

    暮らしの手帳のエプロンメモ的会話

Leave a Reply to mangrove

CAPTCHA


訪問中 :