きしめん山宗 中店

西区浄心ではマングローブのソウルフード、または社食同然だった、「きしめん山宗」さんが大須 上前津にも支店がありました。
うちのホームページでの記事をたまたま店主が見つけてくれて、今ここの店で働いているよとメッセージをくださいました。
思いがけず嬉しいお知らせでした。

記事  :http://www.mangrove0618.com/archives/6886

2010年にお店を閉めてから、我ら路頭に迷っていました。(かなり大袈裟です)
でもね、きしめん好きなんですが、近くに店がなきゃないで食べなくなるもんです。

昨年末から店の場所はわかっていましたが、いく度に定休日やら臨時休業やらに出くわし、やっとの思いで開店中に行けました!!

DSC_1456

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々の懐かしい味のきしめん定食でした。ここは麺が手打ちなんだそう。
よく食べていたカツ鍋やカレー煮込みや中華そばもありました。また食べたいメニューがあれもこれもあるので通わないといけません…(^_^;)

また時間見つけて行かねば!!

 

DSC_1458DSC_1457


コメント (2)

  1. マングローブさん、遠いところ有り難うございました。久しぶりのお2人さんに「いらしゃいませ」と言えて感激しました。 デザインに凝った意味のある手拭い!嬉しかった!
    もと山宗西店の主人も懐かしがってました。
    また、気が向いたらお越しください。お待ちしてます。

    • mangrove より:

      山宗さん、コメントありがとうございます。
      懐かしい味に私たちも感激でした。

      また行かせてもらいます。

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :