カジュアルな旅の楽しみ

和歌山に出張することがあり、帰りは大阪難波から近鉄特急で安く帰りました。 前回もそのパターンで、改札を入った中に立ち飲み屋さんがあります。奈良の酒屋さんがやっているみたいで、無添加のお酒が1杯270円?で飲めます。(ちゃんと覚えていない) 切符を買って特急を待つ間の贅沢なひと時です。

カウンターに立つおばちゃんも客あしらいがカジュアルです。“ちゃんと口付けて飲まんとこぼれるよ、あー少ない少ないもっと飲まんと・・・あー”という感じです。

最近は食堂車やら車内販売はなくなり、逆に駅の中にいっぱいお店ができて財布を狙っています。旅・電車・お酒・男性週刊誌・煙草の組み合わせは最高でしたが今はもう海外のどこかに行かないと不可能です。お行儀良くなっていくのも私のようなカジュアル好きなおっさんには寂しいものです。

KC4D0089

 


よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :