台湾にて6

高雄市の旗津半島というとこは離島です。現在お仕事で高雄在中の T夫妻に案内してもらいました。

100円程度の運賃で、フェリーでわずか5分ほどで到着します。本当にあっ?えっ?というまに島に着きます。あまりの近さに笑ってしまうくらいです。泳いでも行けそう・・・。
市民は行列つくってこのフェリーに乗り込みます。バイクも人もぎっしりとフェリーに乗ってます。
昼も夜もここはいつもすごい行列なんだそう。トンネルもあるらしいのに、皆このフェリーを利用するみたいですね。 何の目的でこの島に行くのかは、半島で海鮮を食べるためなんだそう。とにかく島では毎日??こんなお祭り騒ぎな人混みみたいです。

SN3V3699SN3V3701

SN3V3703

 

 

 

 

 

 

 

ここでも屋台が沢山出ていて、皆さまのんで食べて遊んで海で泳いだりして楽しんでいます。
大通り沿いにはレストランがいいくつもならんでいて、ここの魚介類は鮮度がよいらしくレストランはどこもいっぱいでした。
店の入口にいろいろな素材が並べてあるので、食べたいものを選んで焼くか揚げるか煮るかなど調理方法を指示してテーブルに運んでもらいます。アジアのシーフードレストランはこういったシステムの店が多いみたいですね。

150607_1403

 

150607_1403

 

 

 

 

SN3V3707

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この賑わいがとにかく楽しいです。 帰りにここの売りだというトマトを食べてみました。甘いたれみたいのがついてきました。食べるとうーん・・・?

日本のトマトはやはりうまいと実感しました(笑)
あーでもほんと暑かった暑かった。あついから、つい店に入って休憩したくなります。

 

 


よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :