スペインバル

M1号さんを誘って円頓寺近くのスペインバルへ行ってみました。
入口に吊ってあった生ハムの足の塊に心奪われた感じです。
久々に生ハムやらピンチョなどのスペインバルを楽しみました。

とても美味しかったのですが、オイリーなつまみ群に二人とも途中で早々とギブアップしました。

数年前スペインに行ったとき、茹でただけなどのシンプルな野菜料理が捜せなくて、オイル浸しやピクルス、オリーブで胃が重くなってしんどかった記憶が甦ってきました。

加齢もあってか食べられなくなっているのでしょうか?ちょっとさびしい…(* ̄∇ ̄*)気持ちになりました。

なぜか居酒屋やバルばやりの今日このごろです。

でも、居酒屋やバルでは、馬鹿話をおかずにないと成立しないものなので、こればっかしは日々居酒屋で訓練していないと簡単にはできません。しょうがないので、写真でも撮ってアップします。

やっぱりスペイン料理には、胃が油負けします。それと生ハムが高いですね。M1

%e7%94%9f%e3%83%8f%e3%83%a0


よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :