つつむ

e5908de7a7b0e69caae8a8ade5ae9a-12

M2号は旅行に行って買ってきたお土産を分解して、包装紙も使って、いろんな人に”お土産セット”をつくるのが上手です。貧乏旅行でそれぞれにお土産を買えない事情からです。毎年作る手拭もその包み方が毎年違って楽しみです。

それが縁なのか、大阪のコンサル会社の方から、今度は、和歌山で特産物のラッピングの講習に出てほしいとの依頼がありました。

先週あたりからその素材が事務所にぞくぞくと送られてきています。

きんかん、でこぽん、ジャム、梅酒、梅干、和歌山だけど伊勢海老・・・・

伊勢えび~!?

ラッピングして送り返す段取りです。伊勢海老楽しみです。送り返さないといけないので食べれませんが。


コメント

  1. mangrove より:

    残ったものは食べてよいとの許しが出ました。

  2. style より:

    一番残ったのは大量の金柑だな〜
    今度は消費法を考えなきゃだね〜

  3. M2号 より:

    styleさん
    いろいろご協力ありがとうございました。

    ラッピングデザインって、まだまだいろんな可能性がありそうー。そんな事も発見できたお仕事でした。
    今日は和歌山でそんな事もお話してこようと思っています。攻めてくぞ〜!

Leave a Reply to style

CAPTCHA


訪問中 :