マングローブ リストラ

e5908de7a7b0e69caae8a8ade5ae9a-1

新聞によりますと、マングローブは最近の役員会で今年はリストラの年することになりました。

リストラとは、英語リストラクチャリングRestructuring)の略語で、本来の、と言うより正確な意味は「(Re)構築(structuring)」である。

そう、未来のマングローブを見据えて組織の再構築をおこなう予定です。と考え始めて早4ヶ月。

固定費削減・・・自転車通勤(おなかがすいてビールが進んでコストアップ)

         昼飯のメニュー再考(牛丼、カップめんが増えて健康に悪いと注意されました)

         お弁当(これをもっていくと名城公園まで持っていって食べるので時間のロスが多い)

         タバコを減らす。(シケモクが増えるので不健康)

ネコ市場に向けてM3.4号を役員とする案も出ましたが、言語の問題、ナイトウの行動の問題などがあり見送ることになりました。

お金のことばっかりを考えると気分が重くなりますが、今まで気にしていなかった生活の垢をとり、これから先を見て自分を、生活を、仕事を見直すいい機会かなと思うと結構面白い作業です。(プラン倒れ、問題のすり替え)

ゴールデンウイークに考えよおっと。(問題の先送り)


コメント

  1. mangrove より:

    煙草ももうすぐ値上がり。おぬしは”減らす”ことしか考えないのか~!

    必殺仕分け人、レンホーさん呼ぼうか・・・。(M2号より)

  2. カイユ より:

    経費削減策はことごとく失敗のようですね。(笑)
    やはり煙草をやめるのが一番確実!!

  3. 外部M より:

    やっぱり面白くって、ためになります。

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :