残念な出来事

マングロー部員ご用達だった、きしめん「山宗」さんが先日いきなり閉店してしまいました。

100619_131001

とっても、とっても残念な事です。
海外旅行から帰ってきて、一番にここのきしめんが食べたい!って思ったのに。
二日酔いの日も、まずここのかつおだしが飲みたい!って思ったのに。とってもやさしい味で毎日食べても飽きないのでした。
きしめんが、じつはそんなに好きでなかった私M2号は、この店できしめんの美味しさを知りました。
もう食べることができないのですね・・・。最後にたべた品は”きしころ”でした。
あ~あのざるきし、食べときゃよかった。あの卵入りのカレー煮込みうどんも、カツ鍋も、中華そばも、いろいろと後悔の念が今頃になって押し寄せてきます。われわれこれからどうすればいいのじゃ~。ほんとに泣けそうです。

いろいろご事情があったのでしょうが、とりあえず営業中は、ほんとにお世話になりました。そういえば、マングローブの手拭も壁に飾ってくれていましたね。とってもうれしかったですよ。ありがとうございました。

そして、お疲れ様でした。たまたまM1号がお店の前を通りがかった時、閉店のかたずけに来ていた店主から石鹸とタオルとマッチと灰皿を頂いたみたいです。

 100622_140101

バスボンせっけん、とっても昭和を感じますね。(これ使っても大丈夫だよね?)
こうして見ると牛乳石鹸もなかなかいいパッケージデザインじゃないですか。日本語表記なし、潔いですね。
昭和の時代から営業していたのですね。このお店の歴史を感じました。

100301_124401

あぁ・・・ほんと残念!
さようなら、山宗さん。そしてありがとう。


コメント

  1. ハナピー より:

    『きしめん食べて〜』と横で我が夫が言っております。
    以前はちょこちょこ名古屋に行く機会があり美味しい所に連れて
    行って頂いてたみたいですが…

    博多で言うと長浜ラーメンの様な感覚ですかね?
    昔からの馴染みのお店が無くなるの悲しいですね!!
    上のバスボン懐かしい〜。

  2. mangrove より:

    ハナピーさん
    バスボン懐かしい、でしょ~(笑)

    私、「長浜ラーメン食べて~」って思ってます。
    やっぱその土地で食べなきゃね~。

    なんか違うのですよね。
    きしめんもお店によっていろいろありますよ。自分好み味を見つけるのです。

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :