歯と土木工事

 

私M2号は、先日歯医者に通っていました。虫歯がありました。

ヅゴゴゴ・・・ガリガリ・・・
施術されながらいつも思うのが、歯の治療って土木工事のようだなって思います。

はつって、穴を掘り、穴を埋める
皆さん、歯は大事な身体の資源です。大事にしましょうね。泣泣泣

土木工事の話といえば、今お世話になっている太啓建設さんは官公庁の仕事も多くされている会社で、先日本社に伺ったところ、
会社の前にキャンピングカーが停まっていました。今回の東北太平沖地震にて現地に復興支援活動しに行かれるのだそうです。
宿泊施設、身のまわりの事、食事などすべて自分たちで準備して行かなければならないのだそうです。


そのためにキャンピングカーをレンタルしたそうです。
加えて、派遣された人も現地の惨状を見て受ける精神的なショックも予想以上ということです。
復興支援って決して口でいうほど簡単な事ではなく、行くほうもものすごいエネルギーをつかわないといけないようですね。

日本の国土復興のために頑張ってくださいね。マングローブも心から応援しています。


コメント (2)

  1. いとけい より:

    私の弟も大学生の頃から山登りを初めて
    それから今も山岳部に所属して遭難者捜索等の活動をボランティアでしてますが来週からグループで被災地に入るらしく
    今、仕事もしながら仕事の調整と物資の調達に忙しそうです。

    頭が下がります。
    私も心から応援しています。
    そして、出来る限りの支援をさせていただきますので
    身体を使って下さる方々、どうぞよろしくお願いします。

    M1号さん
    私の通っている歯医者の先生は
    歯磨きを洗面台の前で立ってしてはいけないと言ってました。
    テレビなんかをみながらゆっくり座ってするのがよいそうです。

  2. mangrove より:

    座りながらか、なるほどね。そういえばお風呂で磨く人もいますね。

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :
Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function counterize_get_online_users() in /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/sidebar.php:61 Stack trace: #0 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template.php(688): require_once() #1 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template.php(647): load_template('/home/users/2/a...', true) #2 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/general-template.php(110): locate_template(Array, true) #3 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/single.php(29): get_sidebar() #4 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template-loader.php(74): include('/home/users/2/a...') #5 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/users/2/a...') #6 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/index.php(17): require('/home/users/2/a...') #7 {main} thrown in /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/sidebar.php on line 61