邪魔しんぼー

M3号はよく怒っていて、わーわー文句言っては私たちに「おこリンボー」と言われていますが、その彼を怒らせている原因のひとつはM4号でもあります。
とにかくなんでもかんでも首をつっこんで、身体ごと入り込んで、手をだして、ものを壊して、その度に私たちに叱られ叩かれます。
それでも懲りずにしつこく邪魔しにきます。なので彼はわれわれから「邪魔しんぼー」とも言われます。

流しに上がってきたM4号に私が「あっちに行って!」というと彼は「ウーン」と言って流しからはしぶしぶ降りてくれますが、でもまたすぐ上がってきてしつこく邪魔をします。
彼は「あっちに行って!」という言葉の意味はわかるみたいですが、継続して「戻ってきてはいけない」「邪魔しないをしてはいけない」という言葉は理解できていないみたいです。なので戻ってくるたびに何十回も「あっちに行って!」と彼にただひたすらに言わなければなりません。
はっきりいって一方通行で、こらちも”言い疲れ”します。そういう彼も言われる度にいちいち降りては上がるとお疲れさまな事です。

M3号とM4号は、それぞれ別室でご飯を食べています。一緒に食べるとなるとわれ先にと大変なことになるから。
M4号は自分のご飯が食べ終わると次の目的であるM3号さんの皿の様子が気になるらしく、M3号がいる部屋の扉を自ら開けて確認しにいきます。扉の取っ手にジャンプして手を引っかけて器用に開けてしまいます。
その彼の執念といったら・・・もう・・・。あまりのかしこさに私たちは脱帽してしまいます。でも私たちがM3号のためにわざわざ扉を開けにいく手間がはぶけるので助かっています。
もしかすると、彼はお手伝いしようと頑張っているのかもしれませんね。日々学習しては進化していくM4号くんなのでした。
そのうちに追い越されそうです。そんなかしこくならなくてもいいんだよ。
ぜったいにあきらめない”邪魔しんぼ大将”のM4号をなんとかせねばいけません!!


コメント (3)

  1. mangrove より:

    このイラスト「猿の惑星」の1場面なのよ~!

  2. カイユ より:

    イラストにものすごく納得!!

    • mangrove より:

      彼らに振り回されっぱなしな二人です。

      ちったー成長しろ!って自分に突っこみたくなるよ。
      ほんと征服されないようにしよ~~。

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :
Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function counterize_get_online_users() in /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/sidebar.php:61 Stack trace: #0 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template.php(688): require_once() #1 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template.php(647): load_template('/home/users/2/a...', true) #2 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/general-template.php(110): locate_template(Array, true) #3 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/single.php(29): get_sidebar() #4 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template-loader.php(74): include('/home/users/2/a...') #5 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/users/2/a...') #6 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/index.php(17): require('/home/users/2/a...') #7 {main} thrown in /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/sidebar.php on line 61