手しごと 弁当編

友人のいとけいさんが自分の子どもたちにつくってるお弁当記録写真を紹介させて頂きます。

これは毎日ではありませんが、遠足など特別な日だけ作ってあげるキャラクター弁当(キャラ弁ともいう)なのだそうだ。
これをつくってあげる心粋に感動します。

まぁまぁあれこれいわずに、まずはとにかく見てくださ~い。
 
つくる度にだんだんと上手くなってる。
うずらのたまごにもいろいろ変化が。

ポケモンシリーズですよね。私ピカチュウしかわかりません。
ウインナーが鯉のぼりだし!彩り綺麗です。

パンダ?かと思いましたが、ミジュマルというらしいよ。極めてきてますね~。
子どもたちからリクエストを聞いて、キャラクター調べて、試作もして。これ作るのそうとう大変だと思うのです。
ちなみに枝豆のくし刺しはお子さんがとても大好きだそうで必ず入っています。(いれなきゃいけないみたい)
自分じゃぜっーたい作らないけど、こうして見てるだけでもとっても楽しいのだ。

手しごと極める 弁当編のご紹介なのでした~。
いとけいさん写真提供のご協力ありがとうございました。


コメント (6)

  1. mangrove より:

    すごいとしか言いようがない。食べられかけの姿も見たい。M1

  2. mangrove より:

    M1号さん

    夢を壊すようなこと言わない!(M2号)

  3. ハナピー より:

    食べるの勿体ないくらい凝ってる〜。そして可愛いです♡
    こんな家に産まれた子は幸せですね!!

    • mangrove より:

      ハナピーさん。でっしょ!
      彩りも綺麗だし。なんせ美味しそうよ。
      私もこんなお弁当食べてみたい。

      彼女は三人のお子さんがいらっしゃって、みんな同じように作ってあげてるんだって。みんな幸せだね~。

  4. いとけい より:

    いや~てれちゃう~(^^:)

    どんだけかわいくてもおいしくないといけない
    当人がおいしいって思って食べてくれないと意味がない
    と、私は思ってるので
    試作するの♪

    でもね、本当にそんなに大変じゃなくて・・・
    時間もそんなにかからないのよ(笑)

    左上のラップでくるまれたおにぎりバージョン弁当は
    時間が本当になくて(キャラ弁の予定を変更してこれです)
    15分かかってないし・・・

    キャラ弁は長女が保育園の時に作り始めたから
    かれこれ15年位のキャリアがあるからかもだけど・・・

    これからも怪獣くんがはずかしいからいやだっていうまでは
    がんばりまっす♪

    • mangrove より:

      いとけいさん

      これって、凄技だってば。15年のキャリアってのもすごい!

      これからも記録していってね。頑張れ~!

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :
Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function counterize_get_online_users() in /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/sidebar.php:61 Stack trace: #0 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template.php(688): require_once() #1 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template.php(647): load_template('/home/users/2/a...', true) #2 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/general-template.php(110): locate_template(Array, true) #3 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/single.php(29): get_sidebar() #4 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template-loader.php(74): include('/home/users/2/a...') #5 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/users/2/a...') #6 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/index.php(17): require('/home/users/2/a...') #7 {main} thrown in /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/sidebar.php on line 61