ツバメヤ(ぎふ・柳ヶ瀬)

先日、名鉄 sweets loversというイベントコーナーで数日売り子のお手伝いをしました。

岐阜・柳ヶ瀬商店街の中にあるツバメヤさんです。

http://tsubame-ya.jp/  ※※お取り寄できます。

今回は本わらび餅・くずプリン(抹茶 ほうじ茶)・どら焼き・草もち・かりんとうを売っていました。
草もちが大人気でお昼にはすぐ売れきれになってしまうほど。お客さんからも”いつもないけどほんとうに売ってるの?”と問いかけられました。(えぇ売ってましたよ:売り場証人は語る)よもぎがたっぷり入った草もち。ほんとうに美味しいのです。

ここの本命は本わらび餅、ふわふわのとろとろの食感にまず驚かれ、リピーターのお客さまも多かったです。
大量のきな粉の中に埋もれていて、食べ終わった後の大量のきなこは、お料理にも使えて一石二丁!というかお得。


大地のどらやきも根強い人気でした。
岐阜県産の粉と平飼いの有精卵など材料も厳選されたものを使っているから美味しいに決まってる~。

私のおすすめは、かりんとう。黒糖・黒ごま・海苔の三種類
どーにもやめられないとまらない悪魔菓子です。海苔はほのかな塩あじがお酒のつまみにもgoodです。
やっぱり作りたてのお菓子は旨いのよ。単純にそう思います。

売り場に立ってると、
岐阜方面から来た方はニコニコしてやってきて、いつも岐阜で買ってるのよ~とうれしそうに買う人。
帰りの電車に乗るときに買って帰ろうと思っていたのに売り切れちゃったの~とくやしそうにする人。
地下鉄はどこですか?と買わずに聞くだけの人。
”最終日”に弱いんですと買っちゃう人。
昨日買って美味しかったから~とまた買う人。

いろんな人がいてほんとにおもしろいです。
美味しいものって人をしあわせにするのです。とってもお勉強になりました。
ツバメヤさん、頑張れ。


コメント (4)

  1. カイユ より:

    どら焼きもかりんとうも美味しかったです。

  2. kaz-hag より:

    カイユさん、
    私は、同じオーナー経営のカフェのワッフルもお勧めです。

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :
Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function counterize_get_online_users() in /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/sidebar.php:61 Stack trace: #0 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template.php(688): require_once() #1 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template.php(647): load_template('/home/users/2/a...', true) #2 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/general-template.php(110): locate_template(Array, true) #3 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/single.php(29): get_sidebar() #4 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template-loader.php(74): include('/home/users/2/a...') #5 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/users/2/a...') #6 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/index.php(17): require('/home/users/2/a...') #7 {main} thrown in /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/sidebar.php on line 61