伊勢のうなぎやさん

伊勢で行ってたうなぎやさんから、お手紙をいただきました。
年に数回しか行ってないのに、贔屓客にしてくださってありがとうございます。

最近は国産の鰻の値が上がって、これ以上鰻屋を続けることができず断念したので、そのおわびのご挨拶状でした。
M1号の父もお店ができたころから通っていた、美味しい伊勢の鰻屋さんです。国産鰻にこだわって営業されていたので仕方ないことです。
私たちもM1号の母 美枝子さんも、ここのお店の鰻が好きで、私たちはここのお店でつくる「鰻の山椒煮」が大好物でして、お持ち帰りして冷凍庫にしまって大事に大事に食べていました。


あの山椒煮がたべられないなんて・・・!!えーーん(泣)

もうまぼろしの味になってしまうなんて!なんとも残念な事であります。ショボ~ン

店主が脱サラしてから始められたという16席くらいしかない小規模店で、鰻も国産にこだわり、奥様の丁寧な接客が心地よくこじんまりと二人三脚で鰻店を営業されていました。

店のつくりは伊勢地域に多い切り妻つくりで、店内もこざっぱりとしていて気持ちがよく、木造の壁や無垢のテーブルなども年月とともにいい風合いになって、老舗の風格を感じられるようになってきていたお店です。

鰻がないのはそれはそれで非常に残念な事なのですが、が!、しかしです。鰻屋に替わって健康を考えた食事の店として新たにスタートするのだそうです。
お二人の焦らず急がずの地道なやり方できっと美味しいものを提供してくれることでしょう。
私たちもこれはこれで多いに期待しております。頑張ってくださいね。

関連記事 : うなぎやさん http://www.mangrove0618.com/archives/13523


コメント (2)

  1. 国産うなぎ・・・ホントに高いですよね。
    ウチ家族も鰻だ~い好きなんで残念。。。

    先日、ダンナがいつも出入りの魚屋さんに鰻(国産で生)を2丁(1丁4本入りなので8本)配達させてありました。

    うなぎ価格の値上がりは聞いてましたので・・・

    あんた、今1本いくらか知っとんの??聞いたん?(-“-#)  ・・・私
    知らん                              ・・・ダンナ
    ちょっと前で900円弱やから絶対1,000円超えやに!!(ー_ーメ) ・・私
    無言                               ・・・ダンナ

    焼いて美味しくいただきましたが、注文の後日一括請求なんで私としては気になるのはお値段です。

    後日の支払い
    請求書は、1丁(4本入り)6,000円×2    12,000円!!!!?
    なんと1本1,500円!!

    食べたいから買う・・・は、いいんだけれどあまりに高すぎ!
    ダンナもそこまで高値とは、思わなかったようで(・_・、)”

    ・・・一庶民の会話でした。。(苦笑)

    鰻やさん、どうするのかな?・・・と、ふと考えてたところでした。
    いろいろ商売も難しいこの頃です。。。
    ‘河和田’ さんも新しい方向で始められるのですね。頑張ってください。

  2. mangrove より:

    1500円ですか。うな重5000円時代が来ますね。
    かにカマみたいなのができそうですね。

    ますます相差通いが増えそうです。そのうち遊びに行きます。(M1)

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :
Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function counterize_get_online_users() in /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/sidebar.php:61 Stack trace: #0 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template.php(688): require_once() #1 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template.php(647): load_template('/home/users/2/a...', true) #2 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/general-template.php(110): locate_template(Array, true) #3 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/single.php(29): get_sidebar() #4 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template-loader.php(74): include('/home/users/2/a...') #5 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/users/2/a...') #6 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/index.php(17): require('/home/users/2/a...') #7 {main} thrown in /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/sidebar.php on line 61