Japan Craft Beer &Wine

名古屋市丸の内の長者町通りに10種類の地ビール(クラフトビールというらしいよ・・新語?)がのめるお店がオープンしたと聞きつけました。

とある金曜日、連日作業に追われ頭が煮詰まりかえった私たちM1号とM2号は、ちょいと息抜きにそのお店に行って来ました。
最近では、日本酒や焼酎だけでなく、いろんな地方の地ビールなんかも各地方で造られています。
全国各地、造り手のこだわりビールがここでのめてしまうとは、ちょっとした旅行気分が楽しめますね。
ワインも国産でセレクトされています。どのビールもそれぞれに個性的な味わいで、面白い。


そして、ビールに合うようここでは肉食中心の食事メニューになっています。
肉だ!肉だ肉だ!!さぁ元気だして梅雨のぐずった気分も吹っ飛ばせぃ!えいっ やー!
ここではかなりガッツリお肉が食べられます。
普段は草食系なわれわれマングローブですが、やっぱビールにはお肉がいいわね~。などとおばちゃん同士のような会話の二人でした。

肉食系がお好きな方、是非!おすすめです。


久しぶりに街のみに行き、すっかりご機嫌になった私たちなのでありました。

ここのお店はオープンカフェっぽいつくりで、昼間はバーガーカフェで夜はこういったクラフトビアがのめ、そして壁際では古本販売もしてるという面白い店構成になっております。雑誌・専門書・小説と本棚のセレクトされた本もとても興味深いのでありました。
本棚みてるだけで、あぁ~楽しいやん。

復刻版 与謝野晶子 「八つの夜」
復刻版 岸田劉生挿絵 武者小路実篤 「カチカチ山と花咲爺」
酔った勢い??で購入してしてしまいました。アァ・・アブナイ、アブナイヨ。

八つの夜という物語は、神様から与えられた八人の人に変身するというおもしろいお話です。
表装も挿絵も素敵でそれなのに500円という破格の値段。昔のかな使いがなぜかとても心地良く読めます。
こいうい本ってやっぱりいいなぁ。


よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :
Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function counterize_get_online_users() in /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/sidebar.php:61 Stack trace: #0 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template.php(688): require_once() #1 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template.php(647): load_template('/home/users/2/a...', true) #2 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/general-template.php(110): locate_template(Array, true) #3 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/single.php(29): get_sidebar() #4 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template-loader.php(74): include('/home/users/2/a...') #5 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/users/2/a...') #6 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/index.php(17): require('/home/users/2/a...') #7 {main} thrown in /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/sidebar.php on line 61