秋口の蚊

もう晩秋も過ぎるころですが、、、(これは10月くらいに書いて放置してました・・・スミマセン)

秋口の蚊は殺気だってて、なんか恐い

もう決死の覚悟でわずかに開いた肌部分にめがけ、血を吸いたいがために果敢に攻め飛んでくる。
昔の太平洋戦争中の神風特攻隊ってこんな感じだったのかしら・・・といらぬ考えが頭によぎったりもします。
奴ら(蚊)にとっちゃ子孫繁栄のための行動だから仕方ない事なんだろうけど・・・。

ちょっとたじろいでしまう。

なんていう文章を書いていたのは数ヶ月前、もうすっかり寒くなりました。蚊を見るM2号の目は今年も恐ろしく、執拗に追っては殺しました。私はこの家の蚊では無くて住人でよかったと思っています(M1)


コメント (1)

  1. mangrove より:

    そんなおっかない人おらんやろう・・・(M2)

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :