今年は歯の治療で歯医者通いが続いてます。もう3ヵ月目になる・・・長いなー。

神経を抜き、痛み止めを1ヶ月近くのんでました。一ヶ月も痛み止めの薬飲むなんて今までになかった事。でも飲まないと痛いし、
普通にそしゃくすることができないと憂うつで気分も低迷気味になります。
一時痛くて痛くてほんとうに食べられなくて、M1号さんからはあなた死んだみたいに元気ないよと言われていました。

食べたい欲求は果てしなくあるけど思うように食べられない現状に気持ちが萎えてしまっていました。皆さま歯は大事ですよ。

親しらずを抜きました。
先生上手に抜いたらしく自慢げに見せてくれました。少しギョッとしたけどほんとうに綺麗にぬけてました。
助手の女の子が、歯もって帰ります~?と聞かれたので、こんなこと最初で最後だろうと「はい」と返事したら、

こんな入れ物にいれて渡してくださいました。恐くてまだよー見れない。寝かしとこ。
先日美枝子母とこに寄り、歯の話になり今は歯を治療中なんですと言ったら、「歯が悪くなる時期はおのずとくるわね、お年頃やな」と言われました。そして、「私なんか歯ぐらぐらしとんのに、でも不思議と抜けんのよ~」。と言ってました。私がその歯大丈夫なの?食べもの噛めれるの?って聞いたら、「うまいこと食べてるの」と言っていた。うまいこと・・・?それも不可解だが・・・。

でも、お年頃という言葉に素直に納得しました。
今は踏ん張り時、美味しくものを食べたいがために、がんばって歯の治療続けます。


よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :
Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function counterize_get_online_users() in /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/sidebar.php:61 Stack trace: #0 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template.php(688): require_once() #1 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template.php(647): load_template('/home/users/2/a...', true) #2 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/general-template.php(110): locate_template(Array, true) #3 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/single.php(29): get_sidebar() #4 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template-loader.php(74): include('/home/users/2/a...') #5 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/users/2/a...') #6 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/index.php(17): require('/home/users/2/a...') #7 {main} thrown in /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/sidebar.php on line 61