成長ぶり

先日友人宅でちゃっかり夜ご飯をごちそうになった。
最近では週3ペースで伊勢・鳥羽へ行く時もあり、その場限りの食事をすましてる私たちにとってはこんな家庭のご飯にありつけるのはほんとうにありがたい気持ちでした。A家に感謝してます。

昔社会人に成り立てで岐阜の実家を離れ一軒家を友人三人でシェアして住んでいた頃に、仕事で遅くなると私は彼女によく晩ご飯をつくってもらっていた。彼女と私はそういう間柄なのか?さて私はあれから成長しているのか?・・・なぞである。(考えたくな~い)
そんな彼女も今では三人の子を持つ母親に。

これはそのA家の長女Kちゃんが幼児の頃に作ったというハニワちゃん。
これを見て、昔からはにわに縁がある私だもんだから、私(M2)にも同じの作ってねと娘のKちゃんお願いしてあったらしい。
そんなことを言ったことさえもすっかりさっぱり忘れていて、先日ようやく私の手元にやってきた。
無垢な創作がなんともかわいい。ありがとう、Kちゃん。

それを作ってくれた幼児だったKちゃん。そんな小さかった彼女は今は東京芸大を目指してがんばっているのだ。
サザエも粘土で作って彩色してあります。こんなサザエや犬を作る子に成長していた。どえらい(ものすごい)成長ぶりやね。
私は感激しましたよ。

 

これは飼い犬であるフランクくんを造形した粘土。M1号の犬ダチです。
筋肉と皮膚と骨格がきちんと造形できてる。す、す、すごいなぁ~。

って、そんなに月日は経っちまったのかね?自分ではそんな時が経過したという実感がないのです。
ご飯を食べながら昔の話に花が咲き、今現在もあまりに変化のない自分の行動パターンに正直情けなく思った次第です。
がんばろう、40代の私。


よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :
Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function counterize_get_online_users() in /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/sidebar.php:61 Stack trace: #0 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template.php(688): require_once() #1 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template.php(647): load_template('/home/users/2/a...', true) #2 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/general-template.php(110): locate_template(Array, true) #3 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/single.php(29): get_sidebar() #4 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template-loader.php(74): include('/home/users/2/a...') #5 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/users/2/a...') #6 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/index.php(17): require('/home/users/2/a...') #7 {main} thrown in /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/sidebar.php on line 61