自転車

忙しくて自分の記憶力に全く自信がなくなった今日この頃。自転車がなくなっているのに気づきました。どこかに置き忘れたのか、持っていかれたのか全く記憶にありません。大阪にいたときは”自転車はみんなのもの”という感じでしたがどこかへ連れて行かれたのでしょうか。

思えば、景気が悪くなり、マングローブ合理化の最大の成果は、休煙とKさんにいただいた自転車でした。マングローブの事務所のあるところは名古屋市内ですがバス以外近くに公共交通機関も無く急のときはタクシー使ったり、移動の交通費もバカになりませんでした。それを救ってくれた自転車がなくなってしまいました。

新のを買うのは簡単ですが、どこかへ連れて行かれたかもしれない、合理化に協力してくれた愛車ことをかんがえると躊躇してしまいます。

nai


コメント (6)

  1. カイユ より:

    私が思うに、どこかに置き忘れているのでは。
    コンビニとか、スーパーとか。。
    記憶を探りましょう!

    ま、私は車を置き忘れて、電車で家まで帰った人ですけどね。

  2. mangrove より:

    私じゃないと記憶してます!!(M2)

  3. kaz-hag より:

    昔、自転車ないから、やっさんが乗ってたんだなーって、私は思ってて、
    カズがのってたんだなーって、やっさんが思ってた頃に、自転車が盗まれてたのを大分後に気づいた二人でした。

  4. 鯛ママ より:

    都会は置き忘れると大変ですね。
    家の自転車は名前と住所書いてあるから届けてくれます。
    田舎でよかった(^^)

    名前も書いてくれたのは「盗まれるとるといかん!」
    と近所のおじさん(笑)

  5. harie より:

    手がかりは?
    私はマンション内で盗難にあいました。鍵がかかっていても、盗ろうと思うと簡単ですからね、、
    写真またはイラストを付けたチラシを電柱にはっておきましょう!名前も一緒に。(愛称は?)

    終煙でなく、休煙?! 本題ではありませんが、気になりました(笑)

  6. mangrove より:

    なんでこんなに書き込みがあるんや。でも無いものは無い感じです。

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :
Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function counterize_get_online_users() in /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/sidebar.php:61 Stack trace: #0 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template.php(688): require_once() #1 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template.php(647): load_template('/home/users/2/a...', true) #2 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/general-template.php(110): locate_template(Array, true) #3 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/single.php(29): get_sidebar() #4 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template-loader.php(74): include('/home/users/2/a...') #5 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/users/2/a...') #6 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/index.php(17): require('/home/users/2/a...') #7 {main} thrown in /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/sidebar.php on line 61