食べ物

日常会話でも、TVでも食べ物の話題が多く美味しいもの情報が溢れています。

そのせいか食べる前のうんちくを聞くのに疲れてしまうことも度々です。

我が家でも、わけあって海苔と明太子だけは贅沢です。鳥羽の答志島の桃取の海苔と、九州は、博多から送ってもらう明太子です。とにかくおいしいです。

最近の仕事は、地方の特産物、新しい美味しいものを店頭でどう売るか、というようなことのお手伝いが増えています。幸運なことに、ほとんどが自分が美味しいと思うものを扱う仕事です。

美味しい、美味しくないは、人によって違いますがみんなが美味しいというものも確かにあります。なんということはないけど長く食べ続けられるおいしいものもあります。マヨネーズのように麻薬のような味もあります。同じようなものでも味以外の条件で美味しい美味しくないが決まることもあります。

店舗設計からめぐりめぐってこんなところに来てしまいました。

テキ


よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :