らーめんと胆のう

ラーメン屋さんのコンペがありました。結果はだめでした。

私も、M2号もインスタントラーメンは、時々食べますが、そんなにラーメン屋さんには行きません。”うどんと比べて高すぎる”というのが理由です。
今どきのラーメンってのは、いつからこんな地位があがってしまったのでしょうか?そしてコッテコテスープの贅沢ラーメンになってます。

私は、胆嚢が持病でストレスがたまると油物が増えて時々しくしく痛くなります。この数年は、M2号が食事に気をつけてくれるのでめったに痛くなることも無く体重も減って健康でした。このコンペの提出前に久しぶりに痛くなり、ラーメン屋さんを考えるのは複雑な気持ちでした。

以前人間ドックの問診で”再検査を受けなさい”といわれ、胃カメラのようなものを飲み、胃の中から胆嚢をエコーで調べてもらいました。小さな腫瘍があったのですが良性らしく、切ることも無いので食事に気をつけなさいといわれました。でも、担当医の人と話している時、検査をした時期とか何かおかしい気がして確認すると、なんと同じ時期に、同じ人間ドックで、同じ担当医と看護婦さんで、同じ病気で、同じ検査を、同じ病院で私の”兄”も検査を受けていました。看護婦さんも担当医も驚いて”あなたのお兄さんでしたか、あなたも大丈夫ですが、お兄さんも大丈夫でしたよ。”と言われました。こんな偶然もあるもんです。

これも遺伝というものなのか?お互い気をつけましょう。


よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :