マングローブインフォメーション

2017 水無月 小満 麦秋至る(ばくしゅういたる)

   
 

3月 7, 2017 / できごと, 季節だより

つくし

つくし

久しぶりに病み上がりのM2号と公園に散歩に行きました。 土手に土筆が生えていないか探していると頭だけ出した土筆を見つけました。この中に

コメントなし / 続きを見る

3月 6, 2017 / できごと

あれは何かな

あれは何かな

自転車で橋を渡っているとき川岸に何か見えました。よくよく見てみるとパンダでした。もっとよく見ると遊具でした。一匹だけの遊具なので本物

コメントなし / 続きを見る

3月 4, 2017 / できごと

ホカペ

ホカペ

ホットカーペットの事をいつからか「ホカペ」と言っているようになっていた。略語というものだ。 先日妹の前で「ホカペが・・・」と話してい

2 コメント / 続きを見る

2月 27, 2017 / できごと

尾鷲

尾鷲

以前から行ってみたかった尾鷲に先日の日曜日に行ってきました。なかなか楽しい一日でした。町中をぶらぶらして、お昼ご飯食べて、ぶらぶらし

コメントなし / 続きを見る

2月 26, 2017 / できごと

おみやげ

おみやげ

日曜日に三重県の尾鷲に行ってきました。街をぶらぶらして、ごはん食って帰ってきました。 古民家改装したカフェでM2号が古い大漁旗で作ったエ

コメントなし / 続きを見る

2月 16, 2017 / できごと

マスクケース

マスクケース

薬局でこんなものが売っていたよ。 マスク常用してる人には、こういうの便利なのか、どう思う

コメントなし / 続きを見る

2月 11, 2017 / できごと

代車

代車

また車が故障して代車生活です。 今度は軽四です。ちょっとうるさいけど小さくて扱いやすい車です。 最近は、軽四といっても値段は安いわけ

コメントなし / 続きを見る

2月 9, 2017 / できごと

新製品

新製品

先日 寒波と雨の中行われた相差町のマラソン大会で配られた"スポーツ羊羹(ようかん)"をいただきました。 新製品の開発は、思わぬところに思わ

コメントなし / 続きを見る

2月 8, 2017 / 名古屋情報

勘違い?

勘違い?

マングローブの事務所の裏が長い間空き地でしたが、最近何か騒がしく工事中の看板を見てみると、あのマクラーレンのショールームができるそう

コメントなし / 続きを見る

2月 7, 2017 / お昼寝部

勉強中

勉強中

M3号は時々PCを勉強しています。彼の指では、ガラケー、スマホはむつかしいので大きなキーボードがいいと思います。時々テレビも見ています。

コメントなし / 続きを見る

« Older Entries   Newer Entries »

訪問中 :
Fatal error: Call to undefined function counterize_get_online_users() in /home/sites/heteml/users/a/f/r/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/sidebar.php on line 61