反省・・・変化

 新年が始まり仕事をしているわけですが、すぐパソコンに向かってカチャカチャやりだす自分に”ちょっと待ちなさい”という自分がいます。家の中で”忘れ物は無いか”とか、”そんなに煙草吸ってもいいのか”とか”油物多すぎるのとちゃう”とか言うもう一人の自分が仕事のやり方にまで口を出し始めました。

 世の中大きく変わろうとしているのに相変わらずの仕事のやり方でいいのだろうかと不安が頭をよぎります。確かにカチャカチャやってればそのうち何とかなってしまうのですが、色々な方法を模索すべき年かな、なんて考えてしまいます。

 手でスケッチをする、もっと世の中をよく見る、自分の意思を決め手から作業する、打合せのやりかたを変える、自分に自信を持つ、作業の時間配分を変えてみる、眼鏡を変えてみる、お昼ご飯に変化をつける、などなど、お題はたくさんあります。

 でもいまの世の中くらいことばっかりですから”批判的にならず、明るく、前向きにやる”というのが一番大切かもしれません。 うーーーん。


コメント (3)

  1. mangrove より:

    眼鏡かけたらお父さんにそっくりだよ。

    コピちゃん・・・ますます猫には見えないよ。(M2号)

  2. カイユ より:

    まさに今朝わたしが思っていたことと同じ!!
    驚きました。

    「愚痴らず、明るく、前向きに」がんばります。

  3. mangrove より:

    変えてはいけないことと、変えないといけないことの分類も難しいし、変えることって体力いりますよね。(M1号)

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :