風邪ひかない

この冬、私M2号風邪ひきませんでした。
我ながら丈夫な身体だと思います。丈夫に育ててくれた両親に感謝しております。
私の父はもう十数年来風邪をひいていないんだそうだ。上には上がある目標にせねば。すばらしい事です。

でもここ数年やってる「私は風邪ひかない!」宣言はけっこう自己暗示のようで効いてると思います。
思ってるだけではだめなんです。きちんと人に向かって口に出して言わねばならないのです。 

M1号さんは「あれ?もしかして風邪ひいたかな?」とよく言ってます。
その発言は風邪菌を引き寄せてると思います。なのですぐに容態が悪くなりほんとにすぐ風邪をひいています。

逆説的に風邪ひいていてもきづいていないとも言われますが、バカは風邪ひかないともいいますが・・・・

ええ、ばかと言われようと、なんと言われようと「私は風邪ひかない」のです。


コメント (6)

  1. いとけい より:

    M2号さん・・・
    我が家の次女Sが
    くしゅんくしゅんとくしゃみをし
    ずるずると鼻水をすすり
    目をごしごしこすりながら
    「花粉症じゃない?」って聞くと
    「違う鼻炎」って毎回答えるの

    速攻でM2号さんとダブリました(笑)

    病は気からというし
    気はもちようだね♪

    • mangrove より:

      いとけいさん

      花粉症は、くしゃみ2回の法則だけどねぇ?違うんだ。(笑)
      認めたくない次女の気持ちが、なんとなくわかるわ。

      それにしても、この遠山のキンさん風の私ってどうよ?
      そんなに怖いの・・・?

  2. style より:

    花粉症=鼻炎だと思っていたんだけど・・・
    別物なののか?・・・な?

    • mangrove より:

      style さん

      花粉症って認めてしまうと、一生つきあわないかんと思うよね。

      やっぱり気分的に違うんじゃない?のか?

  3. kaz-hag より:

    私こそ、風邪をよく引きますが、
    そんなとき、M2号さんの風邪とは認めん!コールが飛び交ってます。
    そして、なぜか怒られないかと思ってしまうのは、なぜでしょうか。

    • mangrove より:

      kaz-hagさん

      やだな~もう。
      これは、私自身に言ってる言葉なのよ。

      エンマ大王みたいじゃないか・・・。そんな恐れんでくれい!

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :
Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function counterize_get_online_users() in /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/sidebar.php:61 Stack trace: #0 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template.php(688): require_once() #1 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template.php(647): load_template('/home/users/2/a...', true) #2 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/general-template.php(110): locate_template(Array, true) #3 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/single.php(29): get_sidebar() #4 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template-loader.php(74): include('/home/users/2/a...') #5 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/users/2/a...') #6 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/index.php(17): require('/home/users/2/a...') #7 {main} thrown in /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/sidebar.php on line 61