俺の朝ごはん

男の料理シリーズか??
そうすると世の厨房男子の方に失礼にあたるので、今回はこのタイトルで

テーマは「笑顔」だそうです。

ハムが、ハムが手でちぎってある・・・。あわわ・・・お店では出てこない一品かも。

話は変わって、某コンビニで「俺のエクレア」という名のスイーツが売っている。


「俺」とついていると男性をイメージさせるが、男の人って女子に限らず甘いものすきですよね。
女子=スイーツのロマンチック路線からはちょっと違ったガテン系(※)の空気が漂う。
女子側からこれをみると、男だってスイーツ食べてもいいじゃないか!だって好きなんだもん!という意思が見えてくるよう。

だけど、こんな俺様的な名前がついていようと、女子は手を出さないわけはないです。
買って食べると思います!(笑)

M1号さんは、サラリーマン時代「甘もん」を食べにいく連れ(男性)がいたそうです。
甘もん好きな男性諸君、時々M1号さんを誘ってあげてください。

※ガテン系・・・ガテン系とはリクルート出版から出ている就職情報誌『ガテン』からきた言葉で、『ガテン』が対象としている土木・建築・ドライバー・メカニック・調理師など技術職や現業職及びそれらに従事する人を意味する(単に肉体労働者という意味で使われる場合もある)。


コメント (4)

  1. ハナピー より:

    最近ではオレ.オレって言ってる女子も沢山居ますし。。。
    美味しそうですね〜エクレア。。。
    1日中パソコン叩いてると脳内物質が甘いのを欲しがります。
    ハムトーストもユニ〜ク。。。
    明日は、パンでお面作ってみようかな。。。

    • mangrove より:

      ハナピーさん
      お面つくってみました?(笑)

      最近はオレ、オレ言う女子がいるのですか~
      出会ったことないなぁ~。

      わしって言う女子は見たことありますが。

      このエクレア「ファミマ」にありますよ。
      一人で食べるには、ちとクド重いです。

  2. いとけい より:

    作っていただけるだけでありがたいです~
    うちの旦那さまは
    ほんと~に
    なんに~もしてくれません(涙)

    • mangrove より:

      いとけいさん

      えぇ文句言わず、ありがたくいただきました~。

      だんなさんもしかすると神さまかも?(笑)
      いろんな名言おっしゃるし。

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :
Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function counterize_get_online_users() in /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/sidebar.php:61 Stack trace: #0 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template.php(688): require_once() #1 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template.php(647): load_template('/home/users/2/a...', true) #2 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/general-template.php(110): locate_template(Array, true) #3 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/single.php(29): get_sidebar() #4 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template-loader.php(74): include('/home/users/2/a...') #5 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/users/2/a...') #6 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/index.php(17): require('/home/users/2/a...') #7 {main} thrown in /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/sidebar.php on line 61