ホームスパン(手つむぎ)

お茶のお稽古仲間で今は高浜市にお住まいのW婦人は趣味で織りや染色をされます。時々展覧会に作品だしてたというから、趣味の域越えてますが。
使わなくなったという古いパン焼き機を頂くついでに、お仕事場を見せてもらいました。

どひゃ~糸つむぎの機械もある~

デカイ機織機もある~只今edo禅さんが部品を修理中。
(写真とるのわすれた~)


糸からつむいでこんなのつくるんですってよ~。(興奮)


グラデーションが綺麗です。素晴らしい!

ムショウに糸つむぎしてみたい心がムラムラしてきました。なぜか?糸つむぎだけにご執心な私。
うちのM3号の毛を集めて糸を作ろうともくろみ中なのです。編むのはだれかお願いしま~す。
プリプリ怒リン坊のM3号、君の身体の毛が資本だぜ。ヨロシク頼む!

今度教えてもらいにいきま~す。


コメント (4)

  1. カイユ より:

    わたしも行く!!
    絶対行く、抜け駆けは許さんよ!

  2. MW より:

    お二人そろっていらっしゃいませー

    うーーん写真はマジックだ!

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :