プロフェッショナル

NHKのプロフェッショナルを時々見ます。

すごいーーーーとため息を漏らしながら。俺ってアマ内装屋やなーと。

でもよく考えると、プロサラ(プロサラリーマン)がいます。組織を動かすことが仕事の目的で トップを目指して突き進む。求められたことに対しては必ず成果を出す。出ない場合、出ないとわかった時点でそれに変わる成果を準備する。会議をきりまわし、お得意先に気に入られ、部下を有効に使う。

プロ小市民というのがいてもいいとも思います。マスコミの情報をそこそこに受け止めて、ひとつの政権が続きすぎると”おしおきよ”と応援もしていない方に投票してバランスを保ち、嘘ばっかりついていそうな企業の製品はそっと買わずに、災害時の買占めに加わらず・・・・

よし、俺も思想を持って”プロ個人事業主”になろう。


コメント (3)

  1. style より:

    俺も思想を持って”プロ個人事業主”って、いいな〜

    私も思想(意志)を持って”プロ個人事業主”をめざそ〜〜!!

  2. mangrove より:

    めざそ~~~~!!!(M1)

  3. mangrove より:

    その耳毛にこだわりを感じてます(M2号)

Leave a Reply to mangrove

CAPTCHA


訪問中 :