脅迫

e5908de7a7b0e69caae8a8ade5ae9a-111

最近TVを見ていてこわいCMが多いと思います。

あなたの周りには、バイキンが一杯。トイレの裏側は、ほーら。紫外線があなたを襲う。シミが出来るよ。肌が荒れるよ。甘いもの食べるとこんなになってしまう。加齢臭が周りの人に迷惑を。毛が抜けるよ。歯が抜けるよ。気をつけないと死ぬよ。・・・

確かに嘘じゃあないのでしょうけど。最近イスラム教の女性も驚くようなかっこうで自転車に乗っている人がいます。オゾン層がこわれて紫外線が強くなっているから昔とは違うのでしょうか。TV見なきゃいいんですね。

そう、毎日何かに追われています

旅行もしないと、趣味も充実しないと、料理も作れないと、時間管理をしないと、仕事もしっかり、資格を身につけないと、スポーツもしないと、15分でも余裕があれば・・・をしよう、脳を活性化しないと、仕事は少ないけど、あれやって、これ準備して、こういう時のためにこれやって、・・・・

ああいそがしい。確かに時間を有効に使わないともったいない気はします。でも”生き急いでる”気もします。

あっ、でも、私も急がせてる、追いかけさせている。

そんなデザインじゃ、ブランディングを考えないと、流行から遅れるよ、お客様の変化に追いつかないと、世界の変化を見ないと・・・・・なんて言って。


コメント

  1. RK80 より:

    商業施設系のデザインをしています。
    確かにこの業界にいると少なからず流行や世の中の流れは気にはなります。

    しかしそれって最初から寿命を定めて動く事になるんじゃないかと
    最近思うようになりました。

    そうでは無いところで確かにに商いをしている、そんな状況が作れれば
    良いなと思います。

    流行や変化に流されないのは難しい事だけれど、少しでも努力はしたいなと。

    世の中の変化に合わせていると日本中同じ景色になる様な気がして
    怖いものがあります。

  2. M1号 より:

    流行や変化に流されないという流行でも作りましょうか。

  3. RK80 より:

    そうか?
    それもある意味流行になるのか?

    難しい!

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :
Fatal error: Call to undefined function counterize_get_online_users() in /home/sites/heteml/users/a/f/r/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/sidebar.php on line 61