焼きあがった絵付皿たち

土岐市下石のお茶碗の柚木さんからわれわれが絵付け体験した皿たちを送っていただきました。
下石訪問記事 :http://www.mangrove0618.com/archives/12182

それでは、お皿を拝見させていただきましょう。

その1 マンゴロ絵皿 :M1号+M2号絵付
どうしても、マンゴローブと読めます。


その2 M3号浮雲図 :M2号絵付

料理をのせたとき、食べたあとにひょっこり空飛ぶM3号がでてきます。

 

その3 M4号放射能危険図 :M1号絵付け
危な過ぎ・・ゲンナリ・・・。


その4 柚木美里絵付
直筆画を頂いてしまいましたワ。ありがとうございます。


その5 蛸唐草 :M2号絵付け

その6 大震災 :M1号絵付け
※※ご覧になりたい方は個人的にM1号へ問い合わせください※※

おまけ その8 禁煙灰皿 :M1号絵付
自分への戒めとしか考えられない・・・。頑張れ喫煙家!

楽しく描いてはいたが、料理をのせるにはちょっとこれは使えんな~という皿も。
こんなふざけた絵付け皿を焼いてくださって、まことにありがとうございました。


コメント (5)

  1. カイユ より:

    その8は商品化できそうですね。

  2. mangrove より:

    セブンスターからマイルドセブン、マイルドセブンスーパーライトから0.1mg,一日20本から10本、半分をオーガニック煙草に替えて
    これからは1本を2回に分けてすう事を計画中。限りなくゼロにちかずくけど〇にはならない。数学で言う漸近線です。M1

  3. mangrove より:

    その8には、私M2号からの愛(ハート=心臓)も添えられていますのよ。

  4. いとけい より:

    その3
    これはヤバイね・・・

  5. mangrove より:

    いとけいさん

    その3、ちょっと食卓には・・・でしょ。

    気持ちはわかるけど。

Leave a Reply to mangrove

CAPTCHA


訪問中 :