お知らせです![あかいつぶつぶの絵]展覧会

友人のイラストレータ柚木さんの展覧会のおしらせです。昨日からはじまりました。

(一部柚木さんのメール文引用しています)
福島県の小学校の先生と緊急配布用「子供むけほうしゃのう学習テキスト」を作ったことがきっかけで、以後、被曝から身を守ることに役に立つイラスト描いています。
WEBから拡散されたその絵は【あかいつぶつぶの絵】と呼ばれて日本中で、子どもを守るため、脱原発のデモなどで使われています。
http://www.mikanblog.com/

これらに関するグッズもつくっています。それらも一緒に販売するチャリティー展覧会です。
今となっては、他人事でない「ほうしゃのう」のこともをわれわれ国民はもっと目を見開いて知るべしです。
小学生のおこさまでも分かりやすい内容だと思います。是非ご家族で見に出かけてくださいね。

日本に原子爆弾が落ちてから、悲劇は今も続いています。今も現在進行形なのです。
そんなですが、私たちはこの国に住んでいかねばならないのです。
目を背けず現実を知りましょう。それから考えてみましょう。


コメント (2)

  1. 柚木ミサト より:

    わ!宣伝ありがとう!
    来てくださってありがとうっ!
    うんうん、その通りやもんね。
    なので、「柚木ミサトは放射能汚染されてる」などと言われながら
    もはりきっております。

  2. mangrove より:

    柚木ミサトさん
    会場では会えずザンネーンでした。

    ネコイラストのピーナッツショーをゲットしましたぜ。
    私、世の知識に追いつけないので、これからもわかりやすく表現してくださいね。

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :