探し物大会

先日は、M2号が印鑑がないないとおおさわぎ。
家の中の袋や鞄、引き出し、箱というものをひっくりかえし総ざらえしても、出てこない。1週間近く探しながら毎日を過ごして、ある朝起きぬけにふとまだ探していない場所を思い出して、やっとこさそこから無事に印鑑は出てきましたとさ。
すると、そんな時間たってから思い出すだなんてと一緒に捜してくれたM1号さんからもブーイングの嵐でした。
ほんとにお騒がせしてスイマセンでした。ほんとやれやれ今度こそは気をつけようと思っているところに今度はM1号さん。

昨晩自転車で家に帰ってきて、次の朝自転車で出勤しようとするが自転車に錠がかかっているのに鍵がない。あそこもここもと探せど探せど自転車の鍵が見つからないのだ。
自転車置き場から家の中までの道中の総距離わずか10M以内の中に”必ず絶対に”あるはずなのにみつからない・・・鍵が勝手に歩いて家出するわけでもなし。
どうしたものか・・・不思議なもんです。

先日のM2号印鑑の探しものから引き続き、こんな具合で二人とも検察官のように床をはいつくばり、家具の下やらを服のポケットやら物色する。挙句の果てには、きっとM4号がおもちゃにしてどこかに転がしたのかもと疑いをかけられ、猫目線でも探してみるが見つからない。

この2日間、いや数日間いいかげんに探しごとにも疲れM1号さんはもう錠を破壊して新しく付け直そうと試みるが、最近の自転車の錠というのはそんな簡単には壊せなくとりつけてあり、特殊な工具が必要である事がわかり、ガックリ気を落とす。
今朝の探し物はとりあえずここまでにきりあげてもう電車で出勤しようと一緒に家を出ようとした時に、M2号がはいたその運動靴のなかから自転車の鍵が・・・ポトリ。

「あっ・・・」複雑な気持ちでお互いを見る私たちでありました。

疑わしき行動は自分なり。


コメント (5)

  1. いとけい より:

    笑♪
    平和で何よりよ(^^)/

    • mangrove より:

      いとけいさん
      まぁ日常茶飯事ですよ。

      一番冷ややかに見てるのは、M3とM4かもね。笑笑

  2. mangrove より:

    平和ではありません。M1

  3. kaz-hag より:

    私もしょっちゅうです。
    この間は駐車券をなくしました。
    昔、おじいちゃんの形見の印鑑もなくしました。
    (これはなんと夢の中で失くした場所がわかった)
    今、相方からもらった指輪がありません。

    なんかわざとじゃないからこそ、つかれる。

    • mangrove より:

      kaz-hagさん
      探し物って疲れる、そうなのそうなの。

      毎回家中大騒動なのよ。狭いのに・・・。

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :