牡蠣BBQとタコ坊主五人衆

鳥羽浦村地区の牡蠣解禁の日に、鳥羽のピンクハウスの主のコトブキさんの事務所にて、牡蠣BBQにさそってもらいました。
その日水揚げされたばかりの新鮮な牡蠣!牡蠣!牡蠣!

 

 

 

海のミルク 今が旬の牡蠣~~。
ほんとに牡蠣を死ぬほど食べた気がしました。それにしても旨すぎです。


次の日に、とあるイベントでバンド演奏があるとのことで、大阪からも駆けつけたバンドメンバーさんたち、その名も「オッサンズ」というらしい。彼らはその練習もかねての演奏なのでした。
牡蠣を食べ、バンドの生演奏聴いての、なんや贅沢な気分ですなぁ~

 

 

 

お酒の勢いも入ってきて・・・そのうちに聞いているだけでは飽き足らず、生バンド演奏をバックにカラオケを楽しみ出したコトブキさん
そしてM1号を含め坊主男が五人衆。みな坊主ってとこが面白い~。(写真にはいないが若干一名ふさふさ)
カラオケは「なごり雪」をみなで大合唱。歌詞の中にもある季節外れな歌の感じがなかなかGood(笑)でした。

M1さんは十八番でお得意ムード歌謡 「東京ロマンチカ」も歌っていました。あんたも好きやね~

 

私はこの日、高速道路のサービスエリアで” タコ串五人衆 ”なんてものを食べたものだから、
この五人の姿が” タコ坊主五人衆 ”と” タコ串五人衆 ”のイメージがダブッてしまいました。
五人衆さま、どーもどーもエライ失礼いたしました(笑)

観客はというと、中高の子供らの微妙な盛り上がり・・・?

 大人たちの自分たちよがりの宴はまことに楽しい時間でありました。
次回は是非、この浦村牡蠣でH&M祭りをやりたい気分になりました。
バンドメンバーさん!タワーズや名古屋城が一望できる屋上でバンド演奏やりませんか~~?


コメント (4)

  1. カイユ より:

    楽しそう!
    この楽しげな会の流れで、あの牡蠣をおすそわけいただけたなんて
    光栄です。

  2. いとけい より:

    す・すごい!!
    いいなぁ~牡蠣!!

    うちの娘・・・
    いつか生牡蠣を食べるのが夢なんだって(^^:)

    しかしステキな五人衆ですこと♪

    • mangrove より:

      いとけいさん

      是非鳥羽の浦村地区の牡蠣を娘に!夢かなえさせたって。(笑)

      軽く火を通すだけで殻も開くし、生牡蠣のように食べられます。

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :
Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function counterize_get_online_users() in /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/sidebar.php:61 Stack trace: #0 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template.php(688): require_once() #1 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template.php(647): load_template('/home/users/2/a...', true) #2 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/general-template.php(110): locate_template(Array, true) #3 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/single.php(29): get_sidebar() #4 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template-loader.php(74): include('/home/users/2/a...') #5 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/users/2/a...') #6 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/index.php(17): require('/home/users/2/a...') #7 {main} thrown in /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/sidebar.php on line 61