伊勢志摩スカイライン

伊勢方面の記事が続いていますね。(笑)
海女小屋体験の日の朝、すばらしくいいお天気だったので、伊勢志摩スカイラインで鳥羽へ行くことに決めて、宇治山田駅で海女小屋体験をする女子2名を車に乗せて出発しました。
内宮のそばに伊勢志摩スカイライン(有料)の入り口はあります。朝熊山へ上がっていく道中は紅葉で綺麗だったし、まさにこの日は絶好のドライブ日和。
このスカイラインは朝熊山から鳥羽方面の伊勢湾の眺めが、すばらしく良い景色なのです。鳥羽方面へ行かれる方はぜひともこの景色をみてほしいと思います。


展望台から見た景色。うっすらとぽっかりと白い山が・・・
 

 

あーーっ、あれは!なんとなんと「富士山」が見えてました。ラッキー!!!
伊勢湾の海を越え、渥美半島も越えて見えてるあの「富士山」は直線距離で約200kmなんだと。ひゃーすごいなぁ。

 

前回来た時は見えなかったので、今回はすごく得したぞ!と思って、帰ってM1さんに話したら、地元の人でも見た人は少ないという。空気が澄んでいて、お天気でなどと、いろんな条件がそろわないと富士山は見れないらしいというのだ。M1さんも今でもに見たことないという。もしかしたら私はきっと運のいい人なのかもしれない。でも山頂はめっちゃ風が強く寒かった~~。展望台には足湯コーナーもありましたが、今回はちょっと辞退させていただきました。

富士山も見たし気分良く、さぁ鳥羽へ降りてくわよ~と思ったら、この日は鳥羽側からのウォーキング大会があるということで、(事前に聞いてはいたが)10時半以降は車は通れずに閉鎖してしまったのであった。
なんということだ!また伊勢方面の来た道へ引き返すはめに・・・うぅ・・・富士山を見て運がよかった筈なのに・・・失敗してしまった。
M2号はまた閉店(閉鎖)伝説をひとつ作ってしまったようです。


コメント (2)

  1. いとけい より:

    すご~い!!!

    富士山が見えるんだぁ~♪

    なんだかありがたい気がするのは
    日本人だからかなぁ~(^0^)/

  2. mangrove より:

    いとけいさん

    でしょーでしょー
    微かに見える富士山でもありがたいもんね~。それは日本一高い山だからだろうね。

    でも富士山見るには、こればっかりは運だめしで上がるしかないようね。

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :
Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function counterize_get_online_users() in /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/sidebar.php:61 Stack trace: #0 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template.php(688): require_once() #1 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template.php(647): load_template('/home/users/2/a...', true) #2 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/general-template.php(110): locate_template(Array, true) #3 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/single.php(29): get_sidebar() #4 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template-loader.php(74): include('/home/users/2/a...') #5 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/users/2/a...') #6 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/index.php(17): require('/home/users/2/a...') #7 {main} thrown in /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/sidebar.php on line 61