お伊勢さんマラソン

今年も恒例のお伊勢さんマラソンの5キロランに参加してきました。今年でもう参加五年目です。前日に受付にいったら、5年目の記念品ということで金色のメダルを頂きました。
このメダルどうなんだろう?どうなんだろう?ちっとも嬉しくないのは、金メッキだからでしょうかね?

M4号にかけてあげましたが、迷惑そうでした。
昨年は「お伊勢さん健康マラソン」でしたが、今年は”健康”の文字はなくなって、「お伊勢さんマラソン」と名を変え公式な大会になったようです。
ハーフ・10キロ・5キロ・ウォーキングの種目で、今年はウォークの部とランニングの部と2日間の開催でした。エライコッチャー。

参加人数は、ランが7265人 ウォーク2463人毎年毎年人数が増えていく感じ。すごいですね。そのうち抽選になったらどうしよう・・・。
こういった地方の大会は、参加者は旅行気分で出かけていくので気持ちも騒ぐし、会場もいろんな会社からの協賛もあり、物産展もありとお祭りのようで本当に楽しいのです。応援だけの人も協賛企業のサンプルもらったり物産展など多いに楽しめます。
マングローブは今年もバナナ2房ゲットしました。
走るコースも内宮横のおはらい町を通過していくので、参道のお客さんからの暖かい声援もうれしいことのひとつです。

マングローブ2名は、おはらい町の赤福本店で赤福モーニングで腹を満たしてから走ります。餅は腹持ちがよい。
以前に(内緒で)二皿食べた事があって走っているときにお腹にもたれて苦しかったので、最近は一皿と決めています。
参加賞でもいただけるのですがね、朝がいいのよ~~。

走るたび、あー自分歳こいたなーと感じます。でも今年も無事に走れたことを喜びとし!!明日からまた頑張ろうと思うのです。
5キロといえど、達成感それなりにありますよ。とりあえずこれからも続けていきたいから無理はしない。

 
走ったあとの地ビール、牡蠣くんせいは最高でした。
その後、恒例の伊勢の老舗居酒屋 一月家へ移動。呑み食いレースはそれからも続きましたとさ。
走らん人もよー食べる。よー呑む。二件目のギョーザの美鈴で〆とはアッパレな食べっぷりです。
皆様お疲れ様でした~。また来年も参加できますように!


コメント (4)

  1. カイユ より:

    今年から私はきっぱりと「呑みレース」」に的を絞りこみ参加いたしました。

    楽しかった~。

    • mangrove より:

      カイユさん
      私、呑みレースはいつも最下位。餃子はギブアップ。

      みんなドンドン元気になってくんだもん。スゴイワ。

  2. MW より:

    来年は参加しよう!!

    • mangrove より:

      MWさん

      来年こそはタイミング合うといいですね。
      去年も無理だったものねぇ~

      やっぱ呑み食べレース?

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :