ふくろもの

私(M2号)の妹がこんなものをつくってくれました。

 

 

珈琲のペーパーフィルターを入れるものみたいです。とても手の込んだピーコックの刺繍がしてありました。もうひとつはスワン。
上手だなぁ。小さい頃から彼女は巾着とか袋ものをつくるのが好きみたいでした。
昔、母がミシンの仕事をしてる事もあって、布物は豊富にあったので妹はそれでいつもなにかを作っていました。私は彼女にあれつくって~とおねがいするほうばっかでしたけど(笑)そんな今でもときどきお仕事で縫製ものがあるとつくって~とたのむこともあります。
いつもお世話になってるのは私のほうなんですよね。ありがとうございます。

今は三人の子の母になっていますが、やっぱりなにかを入れる袋ものつくってるんだな~とクスリと笑ってしまった。
姉である私はそれはそれでいいんじゃないかと認めていますよ。どうぞその袋ものの道を極めてください。

    

そういう私は紙の袋をつくるのがどうも好きみたいです。毎年お年玉袋と称して(中身はわずか)せっせとつくっては楽しんでおります。
今回のは龍が玉もってるとこにこだわって作ってみました(笑)これは父に渡しました。そう思うとふくろもの好きなのは妹と共通していますね。

さすが姉妹ってことなんでしょうか?おかしなものです。


よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :