頑固ちゃん

M2号の小さい頃、自分でいうのもなんだけど、そうとうな頑固ちゃんでした。

・スカートきらい履かない
・うどん屋にいけば、ざる蕎麦しかたべない
・いつもジャージ
・どんなに遅く起きようと、朝ごはんは食べて学校いきたい

などなど挙げたらいろいろあるけど・・・これと決めたらぜったいにそれしかしない子供でした。
なんでも自分で決めたかったのか?白黒はっきりしたいというか。
なんであんなかたくなな子供だったのか?よくわからないが、両親は扱いにくかっただろう。

今は人に決めてもらうの楽だしー。
なんでも食べてみたいしー、スカートだってはけるしー
遅刻しそうならご飯たべないしー♪♪

そう思うと許容することはずいぶんと多くなった。選択肢は多くや間口は広い方がいいのだ。そっちの方が楽しい。
仕事ではそうもいかないので、神経質になったりするが、プライベートは結構どうでもいいと思うようになった。
いちいち決めることがどうでもよくなった部分は多いにある。「ま、いっかー」に変わりました。

それって、大人になったって事?どうなんだか・・?いい加減な人になったのかも(笑)
M1号さん曰く、その頑固ちゃんは今でも健在です。なんだとさ。
でもたしかに、一度決めたことをやり続けるのは結構得意で、飽きずに延々とできるタイプなのです。

でも、あのころの頑固ちゃんも自分の中できちんと受け止めてあげたい。


コメント (4)

  1. kaz-hag より:

    頑固ちゃんポリシーも大切。
    でもま、いっかも時には大切ね。

    B型、よく頑固と言われますが、こだわりっっちゅーねん!

    あ、でもはにわちゃん、A型だった。

    血液かんけーないっすね。

    • mangrove より:

      kaz-hagさん
      そうね~こだわりやだったのかしらね?それとも違うな。

      二番目(次女)ってへんな意地はってしまうとこあんのよね。

  2. いとけい より:

    me too・・・(笑)

    相当な頑固もんで・・・
    白と黒しかないって本気で思ってたよ・・・

    今は程よくすれた
    グレーを知った大人です。(^^:)

    • mangrove より:

      いとけい

      大人の魅力って、ロマンス・グレーっていうじゃん~

      って、ちょっと意味違うか・・・(笑)

      おたがいさまやね。

Leave a Reply to いとけい

CAPTCHA


訪問中 :