祓い浄める

お客様との打ち合わせ場所にノートを忘れきたり、ムシャシャビ号が車検中に借りてた代車を壁に擦ったり、スーパーで駐車場に財布を落としてパニックになったりと、この数日立て続けにミステイクを重ねていて、気分もかなりダウン気味の私でした。
日々のいろんなもの(ストレス)を処理できず、知らないうちに体に溜めこんでいるのかもしれません。

ここ数年の指の痒みも一向に改善されないし・・・。ふぅー。
なにかを変えなきゃ変わらないのだ!と、ふと思いたち、アロマテラピストの友人にハンドマッサージをお願いしました。指のリンパマッサージを自分でもやってみたら痒みが、なにか少しでも改善されるかもしれないと思ったのです。
熱田さんの側にあるTさんのサロンで、私好みの香りをその場で調合してアロマオイルを作ってもらい。それでハンドマッサージしてもらいながら、いろんなリンパ線を教えてもらいました。

自分の好きな香りのオイルだから、マッサージするとき香りが頭の奥にジジーンと響びいてきます。
んー(吸って)はー(吐いて)気持ちいい~。

香りにも癒され、その帰りに熱田神宮の中にある宮きしめんできしめんを頂き、お祓いもしてきました。
やっぱり名古屋はきしめんがうまいわね~。

 
祓いたまえ 浄めたまえ 守りたまえ 幸いたまえ


なんだかスッキリした気分になりました。気持ちを入れ替えてまたがんばろうと思ったのでした。
そうそう、気持ちをリセットしてまた頑張ればいいんだよね。きっと熱田さんも私を呼んでいたのだわ。


いいきっかけをくれたアロマテロリストのTさん、ありがとうございました!ほんと感謝。
熱田さんとこにも神鶏(しんけい)がいらっしゃるのですね。熱田の森もいい気が流れています。
今年上半期ももうすぐ終わりですね。祓い浄め、次へ向かっていましょう。

腐りそうな気分になったら、またここに来よう~っと!

アロマテラピスト lasalas  としこさんのブログ :  http://ameblo.jp/lasalas/


コメント (4)

  1. こちらこそ、ありがとうございました!
    また、リラックスしに来てくださいね
    \(^o^)/

    • mangrove より:

      としこさん
      熱田の森があんな目の前に!羨ましすぎる環境です。

      癒されにまた訪れますね~。

  2. トビウオ より:

    「祓いたまえ 浄めたまえ 守りたまえ 幸いたまえ」

    熱田さんの爽やかな空気が伝わってきます。
    気分転換は、大事ですね。

    きしめんが食べたくなりました!

  3. mangrove より:

    トビウオさん

    宮きしめんに人たくさんいらしゃいました~。
    たしかに、つい寄っていきたくなる場所ですものね。

    神宮の森は神秘な力があると思います!
    名古屋のパワースポットです。

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :
Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function counterize_get_online_users() in /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/sidebar.php:61 Stack trace: #0 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template.php(688): require_once() #1 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template.php(647): load_template('/home/users/2/a...', true) #2 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/general-template.php(110): locate_template(Array, true) #3 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/single.php(29): get_sidebar() #4 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-includes/template-loader.php(74): include('/home/users/2/a...') #5 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/users/2/a...') #6 /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/index.php(17): require('/home/users/2/a...') #7 {main} thrown in /home/users/2/afrogs/web/mangrove0618.com/wp-content/themes/mangrove/sidebar.php on line 61