版画の利点、活用法

上の絵と下の絵のまちがい探し~♪♪

の話ではありません。
版木はこんな風に活用できるのです利点を今回は特別にご紹介します。
上のは、私たちの結婚式の招待状のために彫ったハガキサイズの版画です。

下が、そのよく年の年賀状とあいさつ状として皆に送られたもの。
下の版画は2版でつくられています。文字が変わっていますね。

こんな風に版を変えられるから、版画は面白いです。
この頃はチャラ(白猫)くんが生きていた頃なんですねぇ~と思いました。
そんな過去もこんな風に版木に刻まれます。
角を隠して嫁にいった私(M2)です・・・・鬼嫁か!!!?

版木は製作者M1号さんが厳重に管理しています。


よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :