春、ときどき弁当部

気まぐれですがときどき弁当部。

今回は玄米のめはりにぎり。
おかずはつくし卵焼きとあらめ炒め

美味しかったけど、次は”白米で”めはりにぎりを作ってと言われた。
そーんなに玄米はいやなのか。そーいわれると不服である。
たしかに、玄米を炊くとM1号、M2号お互いのテンションは下がり気味なのは確かだ。
同じ米なのに。ふたりとも白米が好きです。

玄米にすると、M1号さんは”ボクはそんな健康にならなくてもいい”とまで言いよった。

何度も言うけど、そーんなに玄米がいやなのですか。了解です。
名古屋は桜が満開です。花見したい!


コメント (2)

  1. mangrove より:

    そーんなに玄米がいやでもないのですが、どちらかといえば白米が好きです。めはりずしはうまいですね。M1

  2. MW より:

    あったか−い炊きたて玄米でもだめなのかなM1号さん
    噛めば噛むほどおいしいよ

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :