こないだのな・・・

昭和四年の式年遷宮の時の栞が美枝子母の家から発掘された。私M2が生まれる40年も前の出来事。

 

こんなんあったよ~!と美枝子母に見せに行ったら、
「あぁ、こないだのな・・・」
彼女にとったら、昭和四年は小四のついこないだの出来事だったらしい。もう今年で四回も式年遷宮を見る事になるんですね。
すごいな。

時間、時代を超越した人の名言なり。妙に納得した次第です。


勢乃國屋 外宮前店のディスプレイ用に栞をお借りしました。
美枝子母の昔の今となっては見る事のない素敵な折り紙コレクションと一緒に展示してあります。


よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :