衣替え

e5908de7a7b0e69caae8a8ade5ae9a-11

本格的に寒くなり事実上の衣替えの季節です。

普段の日、お気に入りのものはあるのですが、何か今日みたいな日に着るのは減るからもったいないと思い、一番着たくないシャツを”早くくたびれろ”と考えながら着ることが時々あります。

とはいえ、お気に入りのをきる回数は多く、すぐくたびれてきます。

気に入らなくて着ないけど捨てるにはもったいなくて、洋服タンスを開けるたび安易に買ったことの後悔がよみがえることになります。

迷う日は迷った挙句、M2号に”それはあまりにおかしい”と注意され、又着替えます。

季節の変わり目にちょうどいいジャケットでM2号の大嫌いなものもあります。冬にM2号が”これ軽くてあたたかい”とお気に入りの青虫みたいな上着があります。

洋服タンスの中にはそうしたいろいろな感情が入り混じった世界が広がっています。


コメント

  1. RK80 より:

    衣替えの時何年も着なかった服を見ます。
    今迄はどうも捨てる気になれず延々とタンスの中に。
    でもここ数年は思い切って捨てるようになりました。

    良い意味で今迄の自分と決別する(かなり大げさですが)。
    ずるずると過去を引きずらない良い機会と思い・・・

    本当に必要な物だけに囲まれていたい
    そんなシンプルな生活に憧れているのかも
    しれません。

  2. mangrove より:

    ※注意!※

    私はナイトウくんをM1号に投げつけたことは、ございませんことよ。オホホホ・・・。

    あのJK、時々切り裂きたい衝動にかられます。(コワッ)
    JKなのか?綿入りコートなのか?それを見てると中途半端なかんじでチョー気になります!嫌いじゃ!

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :